2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想 スクールデイズ12話

スクールデイズ12話見た。以下内容に触れるので注意。

今日の斑鳩

1500万点。とても調子が良かった。でもクリアは失敗。 1面道中は192万点。目標だった200万点まであと3チェーン。終盤に出てくる虎鶫が少しづつ撃てるようになってきた。3面クリアボーナスで2回目のエクステンドできたし(いつもは4面ラフレシア上りぐらい)。4…

対象aはいい曲。対象aはいい曲。

(怖い)シナリオについて

某ヤンデレゲームのプレイ動画を見て思ったこと。 確かに刺されたり、一晩中戸を叩かれたりするのは怖い。怖いのだけど、あまり怖すぎると突き抜けてしまって、恐怖が薄れていってしまう気がする。で、怖さが去ってしまった後に何が残るのかというと、それは…

甲子園ははるか彼方

もう一週間くらい前ですが、シューティング・ラブ。甲子園の予選に参加してきました。「へびや」です。 一回戦で負けました。正直勝てる気がしません。シューティングするのかと思ったら、むしろ相手を弾いてつぶし合う方が本道っぽい。そういうシステムです…

久々の斑鳩

イージーモード。残0でなんとかクリア。3ボスと5ボス第2形態が苦手。 ふと見ると1面1位の記録が374万点。なにそのスコア。どうやるんだ。

マイクロソフトのXboxに関するプレスリリース (http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070912-1.htm) この中のXbox LIVE アーケードの新規タイトルがなんかすごい。 「Every Extend Extra Extreme」に「Rez」に「エグゼリカ」、そして「斑鳩」! 素晴ら…

書店で「Short Coding」を立ち読み。5章を読んで、「プログラム(マ)って素敵?」とか思った私は、本当に単純単細胞。 二件ほど書店をまわって「プログラム意味論」という本を探すも見つからず。Amazonにもないし、図書館以外で読む方法はないのだろうか。

雲が層を成してとても綺麗だった。 ケータイで撮ってはみたけど…。 やっぱりデジカメ常備すべきか?

ソニーの音楽プレーヤー

ソニーのiPodキラー?「Rolly」が正式発表 - ITmedia NEWS(ITmedia +D) AIBO持ってる人なら欲しいと思うかもしれない。音楽の新しい聴き方を提案するものとして、iPodほどの訴求力を持てるだろうか? 参考:動画で見る「Rolly」 - ITmedia NEWS

トレジャーの新作、発表間近

http://www.esp-web.co.jp/products/information/0907/index.html なんかカウントダウンしてるー! (ネタ元:さざなみ壊変)

昨今の萌ヱキャラが用いる「てへり♪」とは「Death! Heaven! Live!」の略であり、その意図するところは「血まみれだって抱いてあげるワ」であり、すなわち愛の告白。 …という電波を(以下略

東方烏杜探訪録(まっくら森のうた/谷山浩子(long Version))【製作:月華】 #3 by 月華 東方/動画 - ニコニコ動画 これ見てたら無性に「東方妖々夢」がやりたくなって急遽インストール。そしてためらいなくイージー、咲夜(幻)で始める私。久しぶりで、後半(特…

ヤンデレ大全、オモシロー

「上手に羽ばたく」って、「上手に飛び降りる」ってことじゃないだろ…。

エクスジールやってきた

エクスジールを初プレイ。使用したのはUNIT-3。正面に撃てるショットしかないけど火力が高い。STAGE5の途中まで。火力のおかげで楽に進めたんだと思う。何も考えず、ショットボタン押しっぱなしにしていればいいし。 見ているときは何をさせたいのかよくわか…

ヤンデレ大全を入手した

新宿の紀伊國屋別館で「ヤンデレ大全」を買う。まだちょっと目を通しただけだけど、これはいい本だ。この内容で1,470円は安い。急いで買いに行って正解だった。 ヤンデレキャラってこんなにいたんだな。ぜんぜん知らなかった。 でも、六条御息所がツンデレか…

今日知ったこと

etranger di costaricaって、日本のメーカーだったのか! 最近はこのメーカーのノートを使っている。デザインも使い勝手もよくて結構お気に入り。 今使っているのは100シートのB5スパイラルノート。裏表紙が丈夫にできているので、机の上でなくとも割としっか…

本を返しに図書館へ。「嘔吐」を借りて帰る。少しだけ鞄が軽くなって足取りも軽く。 いろいろ検索したり読んだりして、情報をインプットすることはともかく、それらを整理たり自分の考察を加えたりしてアウトプットすることは苦手だ。むしろあまり興味がない…

これすごく読んでみたい。 ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2007/08/29メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 695回この商品を含むブログ (104件) を見る ヤンデレですぜ、ヤンデレ。反応しないわ…

ぼやき

そろそろ、「画面内に弾2発」とか、「弾を撃たないで逃げるだけの敵」とか、「弾を撃たずに突進してくるザコ」とかの時代が戻ってこないかな。

私信

某氏、レイフォース情報どうもでした。助かります。

「新宿の某ゲーセンにレイフォースがある」と友人が教えてくれたので、早速行ってみた。 5ボスまで。2ボスでミスしないようにしないと。戦艦(?)に逃げられてちょっとやる気がなくなったのが敗因か(だったらちゃんと壊そうよ)。曲や音があまり聞こえないのが…