東方烏杜探訪録(まっくら森のうた/谷山浩子(long Version))【製作:月華】 #3 by 月華 東方/動画 - ニコニコ動画


これ見てたら無性に「東方妖々夢」がやりたくなって急遽インストール。そしてためらいなくイージー、咲夜(幻)で始める私。久しぶりで、後半(特にラスト)グダグダだったにも関わらず残3でクリア。数年やってなくても見れば何となく思い出すもんだな…。
後でノーマルでやってみたら幽々子さままで行ったところで終了。イージーとノーマルのあいだに難易度の差がだいぶあるような気がするのは私だけ?


それにしても、東方のシューティングはパターン作成能力というより視力の限界へ挑戦するゲームじゃないだろうか。妖々夢まではなんとかなるけど、永夜抄は私の眼にはつらい。やりこみ度とか、そのへんは永夜抄が圧倒的だとは思うけど。