2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校へ向かう道の途中、マガタさんと一緒になった。「おはよう」 「おはやう」二つ結びにした長い黒髪とドレスっぽい服。 「今日はどっちなの?女の子?」

先日、大復活をプレイしに行った。そしたら、プレイ中で、(私に気づかず)連コイン中で。あんまり暇だったのでギャラガなどやったら思いの外楽しく遊べてしまい、なんだか満ち足りてしまって、大復活は結局やらずに帰った。 ギャラガの熱さは異常!…。

大復活。大稼働。本当に、ケイブにはちょっと立ち止まって欲しい。 人型ボスが出てきたときは相変わらずきてるな、と思った。怒首領蜂とついたゲームではやるまい、などと思った私が甘かったのだろう。最近のケイブ(狂気脳)をなめてはいけない。 でも、今回…

16ロックって都市伝説じゃね?

MagusTale(マギウステイルと読むらしい)の体験版を読んだ。ボイス付きのノベルって、こんなに読むのかったるかったっけ…?序盤。学園長室の場面。学園に残るか、(記憶を失って)外へ戻るか選ぶところ。体験版では迷いなく学園に残っている。私としては、ここ…

「星新一ショートショート」が面白い

大好き。良質な短編映像の宝庫、だと思う。キレイな表現がいっぱい。 最後にちょっとだけ流れるピアノの音も素敵(ああいう「遠くからの音」みたいな響きに弱いのだ)。

本棚を整理していたら

『それから』を見つけた。夏目漱石の。確か、前期三部作の真ん中、だったはずだ。 いつ買った本なのか、何となくわかるけど、どうして『それから』が読みたかったのかがさっぱりわからない。 「死ぬか、宗教に入るか、気が違うか」みたいなフレーズが気にか…

ナルキ1読み終わった。