2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイディアントシルバーガン3が出るとか、出ないとか

ネタ元はさざなみ壊変。 本当に出るとしたら、これは360を買うしかない。むしろ買えという神託。センコロもあることだし。 以前なにかの雑誌(アルカディア?)のインタビューで、RS三部作のテーマはそれぞれ、「世界」「意志」「未来」だと井内ひろしが言って…

今日の斑鳩

久しぶりにエンディング見た。残1。1449万点。5ボス第2形態をノーミスで抜けられたのが大きい。 第3形態でレーザーを吸収して稼ぐ練習。最初はともかく、途中、弾が増えるあたりでどうしても1ミスする。ばらまき弾を見る余裕がない。前はボスのライフゲージ…

ネギま!?OPのかっこよさは異常

ナンバーが並んでいるのを見て、バトルロワイヤル、というか、残り12人、とかそういうのを連想したのも私だけでしょうか。 それはそうと、どなたか、『metamorphose』(「この醜くも美しい世界」OP)と、『青い炎』(「パンプキン・シザーズ」OP)と、この曲のか…

「闇を切り裂く 胸の奥の勇気 迷いを断ち切る 白い翼」

これ↑だけ見てると、ロボットアニメ、というか、シューティングのキャッチフレーズに見えませんか。 見えませんか、そうですか…。

今日の斑鳩

どうして、一機ずつちまちま撃っていくだけなのが、こんなにも楽しいのでしょうか。 例えば、3面冒頭のくるくる回る(3つ重なったところを撃つ)歌鶫とか、4面の最後で3機ずつ突進してくるイスカとか。狙いをつけてボタンをパチパチ叩いてると、一瞬ハイになる…

今日のレイフォース

先日山だ、と言っていた3面ボスのノーミス撃破に成功。そして迎えた4面で待っていたのは…、すさまじくランクの上がった4面だった。 一回ミスした状態で4面に突入がいつものプレイなのだけど、一回ミスしたくらいではいつもの状態にならないくらい、4面のラン…

今日の斑鳩

1面ではじめてA+見た。3面の最初(歌鶫とイスカ)がつなげられるようになった。 4面テロップ前、チェインの成功率が上がってきた。早回しも安定して出せるように。 でもやっぱり5面ボス第2形態で終了。むずい。あと一歩なんだけどな。

「つまらない」のではない。「面白さがわからない」だけなんだ。

「欝」くらい漢字で書けるようになりたい

誰か私を止めて 刺して絞めて撲って焼いて、落して沈めてはねて潰して、 …誰か、誰か誰か誰かだれか 私を救けて

ツタヤでCD借りた

一枚目。metamorphose/夏色のカケラアーティスト: 高橋洋子/石田燿子,大森俊之,渡辺剛,高橋洋子,石田燿子,くまのきよみ出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/04/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (31件) …

最近のレイフォース

やってないー。4面までノーミスでいかないとクリアは無理っぽい。 3面ボスが山だ。

いつかの斑鳩

いつもよりコンボがつながった場面+いつもよりつながらなかった場面=いつもどおりの点数

ビーイング・ネガティブ

DはデムパのD。 晴れてなくても良く届く。

そういえば

mp3を再生しようとして思い出したけど、権利関係の都合で、Linuxはデフォルトでmp3の再生ができないのだった。どうやると鳴るんだっけ…。 oggは鳴らせる。

Synapticは便利

Linuxの再インストール。Ubuntuをインストールすることにした。Debian系は触ったことなかったし。 イメージをUbuntu Japanese Teamのホームページからダウンロードして、700MBのCD1枚(重要)に焼く。そして再起動。LiveCDだとは知らなかったので、Gnomeが立ち…

食堂でお昼を食べたら、256円ぴったりだった。 ちょっとうれしい。

近況

1 部室のPCにLinuxをインストールした。最初VineLinux4.0beta4をインストールしようとしたが、失敗。CD-ROMを先に起動するようにBIOS設定したがインストーラ立ち上がらず。原因わからず。焼いたマシンでは起動を確認した。 代わりに予備で持っていたVineLinu…

あまりに毎回忘れるのでメモ。 gcc test_lua.o -L/usr/local/lib -llua これはうまくいくが、 gcc -L/usr/local/lib -llua test_lua.o これはだめ。

寒くなってきました。 ホットの缶コーヒーがおいしい季節です。 …タオル巻かないと持てないけど。ネコ手だから。 そんな感じ。