レイディアントシルバーガン3が出るとか、出ないとか

ネタ元はさざなみ壊変
本当に出るとしたら、これは360を買うしかない。むしろ買えという神託。センコロもあることだし。


以前なにかの雑誌(アルカディア?)のインタビューで、RS三部作のテーマはそれぞれ、「世界」「意志」「未来」だと井内ひろしが言っていた。

始まりと終わりを繰り返す、呪われ、祝福された世界の物語。
理想を求めて戦った、輪廻する意志の物語。


導くもの、守るもの、この地球そのものと言われていた、「石のような物体」が破壊された後、どんな物語が繰り広げられるのか*1、ゲーム内容と同様、気になる。


そういえば、一時、グラディウスVが、RS-3じゃないのか、と思っていた。
井内プロデュース、崎元作曲だし。「石」も、60秒避けもないのはそれが破壊されたからで、「未来」というのは、「グラディウスの未来」ということだったのか、なるほど、とか。
このネタが本当なら、これは間違いだった、とはっきりわかるのだけど。

*1:結局、戦って壊すしかなかった物体と、分かり合うことはできるのか?とか…