2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりましたね、黒執事。 天使を殺せ、という命令があまりあっさりしていて個人的にちょっと不満。あそこは、「殺せ」のあとに 「だがただ殺すだけではダメだ。天使は天に居ればいいものを、わざわざ下りてきて地を這うものの王国を犯した。許せぬ。地を這…

吉里吉里のTJSはかなり良いと思う

吉里吉里は誰もが知ってるだろうノベルゲームエンジンだ。 KAGスクリプトでシナリオを書き、必要ならTJSというJavaScriptに似た言語を使って機能拡張することもできる。 さて、このTJSなのだが、2Dゲーム制作用スクリプトとしてかなり良い感じなのじゃないか…

それにしてもWindowsが重い

だいたい安定して重い。起動直後が特に。Firefoxのショートカットをクリックしてから起動するまで3分から5分は普通にかかる。自動更新かアンチウイルスソフトが動作を重くしているような気がする。気がするけど、どちらも軽々しく無効にしていいのかどうか。…

glBeginについて

WindowsだとglBegin(GL_LINE)はコンパイルは通るけど実際に描画はされない。 MinGWのgccで確認。GL_LINESやGL_LINE_STRIPにすれば描画される。FreeBSDではGL_LINEで描画されたのでWindowsに持ってきてからびっくりした。 FreeBSDのGLの実装が間違ってるのか?…

火星だ…火星に行かなきゃ… 俺は火星に行かなきゃいけないんだ… 火星に行って、寺化テラフォーミングして、ネオ・ヴェネツィアでゴンドラに乗り、ネオ・ヨコハマへ買出しに行って、それからついでに、ネオ・ミナミケで「バカ野郎」とか「帰れよぅ」とか罵られ…

最近見てるアニメのどれもこれも話がヘヴィになってきてる。なんとなくそう感じる。 こう、のしかかるというか、人間嫌いになりそう、というか。そんな感じ。あああ。 お話が佳境にさしかかってきてるということなんだろうけど。なんというか、もっと 軽く、…

いちど図書館から借りた本を全部返した。古本市などで買いまくった積ん読の本をかたづけよう。

風邪をひきました。季節の変わり目にはだいたいいつも体調が崩れる。熱は下がったけど、未だに頭がクラクラしている。鼻水も止まらない。

いんさ〜と・こいん 第3回

こっそりとアップ。 前回(第2回)はこちら。動画 - はてなダイアリー