2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

もう9時ですよ。あっという間だな。

ちょっと本の整理

聴いていたらなんとなくやりたくなってきた。 一部ベッドにも本を置いているので、今日寝られるかどうかが不安です。

アナウンサひどいな

それは言ってはいけないだろう。

懐かしいとしかいえない

「うはあ、TWO-MIXだー」とか。 …ファンクラブに入っていた彼はどうしているだろう。

カリオストロの城

懐かしいなあ。 録画メディアが新しくなるたび、録り直すアニメの筆頭です。我が家では。 リクエストした人も言ってたけど、何回聴いてもいいですよね。

そういえば

昨日書くのを忘れていたけど、今日は「アニソン三昧」ですね。 起きたときは空耳ケーキがかかってました。 雑音が入るからPCつけられない…。

終わったーー!

終わりましたね!アニソン三昧FINAL。生で聴いててよかった。なんだか幸せです。若干興奮気味。水木さん緒方さん藤崎さん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。聴いていたみなさんもお疲れさまです。 だんご大家族をリクエストした人には、ありがとう!と…

はじめてコミケに行ってきました。成り行きで。私が一言もらしたせいで。そういえば、オタクな趣味に走ったきっかけも「友人に私がもらした一言」だった気がします。因縁を感じますね(考えすぎ)。 大井町でりんかい線に乗り換えるのですが、このあたりで同じ…

今年の日記を読み返す

…恥ずかしい。そして痛い。 それはともかく。 ふと思い立って去年の記事を見返すと、いくつか書いた覚えのない記事がある。 大晦日に部屋の掃除を始めたのだけど、去年も前年の大晦日に始めたうえに「もっと早く始めるべき」と書いている。 書いたことってす…

レイクライシスをやり直したい。PS版でプレイしたときは、R-GRAY二機でオリジナルスペシャルモードをクリアするところまでやった。でも1コインクリアまでやりこまなかった。無理だろ、と思ったから。 レイシリーズは総じて難易度が高い。いくら稼いでも残機…

小人閑居して不善を為す。

アクスレイを久々にプレイ

ノーマルやイージーから始めて、残機をためるのが定石だと思うけど、今日はハードで始める(どっちみち3周も4周もする気力は私にはない)。 4面で大量の撃ち返しと固い敵、当たると即死の炸裂弾などに苦戦しつつ、6面後半。中ボスを倒したところ。残機も6機と…

気に入らないことが多すぎる、のではなく 気に入ることが少なすぎる、のだった。 わたしは寛容からとても遠いところにいる。

インストールに失敗したらCDから起動できなくなった

PC

BIOSでCD-ROM優先に起動順序を変更したのに、CDから起動することができなくなった。なぜに? 先日、Xubuntu 8.04(desktopの方)をダウンロードして、インストールしようとしたところ、「ファイルシステムを検証」というダイアログでフリーズしてしまった。電源…

「レイストームをクリアした」

…と書けるのはいつのことか。やれやれ。 がんばって5面までノーミスで行っても、後半のロボットに撃ち落されるわが残機。がっでむ。

冬らしい話

99円のおにぎりに100円払って、おつりが1円。 銀一枚がアルミ一枚に。 いろんな金属がアルミに変わるところからついた名前が「アルミに」ウム。 なんてな。

匠のこだわりに、歓喜するがいいさ。 動画 - はてなダイアリー 動画 - はてなダイアリー

久しぶりに行った近所のゲーセンが、先月末で閉店していた。ショック。

『ノスタルギガンテス』読み終わった

打ちのめされた。しばらく茫然自失、途方に暮れる。 ちょっと泣いた。悲しくて。青い井戸の底みたい。 落ち着いてからすこし、途方に暮れた理由を考えた。 このお話は、読んだ人の「若さ」を暴きだすのだろう。「純粋さ」、といってもいい。 ふれれば切れる…

先日の「読み始めた」記事へのコメント、ありがとうございます>寮美千子さん