アクスレイを久々にプレイ

ノーマルやイージーから始めて、残機をためるのが定石だと思うけど、今日はハードで始める(どっちみち3周も4周もする気力は私にはない)。
4面で大量の撃ち返しと固い敵、当たると即死の炸裂弾などに苦戦しつつ、6面後半。中ボスを倒したところ。残機も6機となかなかあるし、1週目だけど意外にいけるかな*1、と思った私の前に、バッタとはさみが大群で現れた…。




(爆発音)
(爆発音)
(爆発音)
(爆発音)


どうしろと…?

6面終盤のラッシュが厳しい。その後のボスもなかなか激しい攻撃をしてくるので、大量の残機をあっという間にもっていかれた状態ではちっとも足りないのであった。まさに天国から地獄。完。

いや、ほんと、どうしたらいいんだ。

*1:ノーマルからの2週目ならクリアしたことがあるけど、ハードで始めたのは今日が多分初めてだった