2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テキスト細切れについて

文章を細切れにしてバラバラに置くときには視線の動きと、見た目の印象を少し意識した。文字と文字を遠く離しておけば、自然に黙読も途切れ途切れになってくる。真っ暗な画面の真ん中に、ぽつんと浮かんで見えるように「いつか」を配置したかった。そのため…

録音記録

D

「アニメひだまりスケッチが先日終わりました」 「だいぶ前だけどな」 「吉野屋先生サイコー!あんな先生が担任だったらよかったー」 「絶対いやだー」 「吉野屋先生が担任だったら、私の高校生活も、その、もっと、楽しく…たの、しくしくしくしく」 「泣くな…

ルーツのMr.ファーマーをちっとも見かけない

何処に置いてあるんだろう。一度飲んでみたいのだけど。カフェオレもまだ見たことない…。

フリートークは和む … むしろ、救い……。

今日は徹夜です

完徹です。間違いありません。眠れなどしましょうか。 誕生日に、id:r_mujirushiさんからこんなものを頂いたからです。 素敵な二枚組 (写真うまく撮れなかった…) id:r_mujirushiさんは、私の好みを完全に把握されているようです。 この場を借りてお礼申し上…

ゾルゲール氏、やたらテンション高いな。一人の設定中(毒)としてもシューティング好きとしても、サンダーフォースVI楽しみにしております。 公式ページのBGM、2曲リピートで聞きまくり。これはいい、非常にいい!

ラジオを聞く

�������ЃA�C�G�k�G�C�` > �l�b�g���W�I 先月の終わりにあった3大シューティング祭りでのトークショー。以下の記事を見ながら聴くと吉。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080901/stg.htmどれも、長い時間の積み重ねのあるゲームの新作、というの…

リバースが遊べないならIIを遊べばいいじゃない

二番装備(レーザー+スプレッドボム)だと火山面がぎりぎり。なにより上に撃てないのがつらい。噴火するあたりでミスして、何とか復活するも(案外できるもんだ)、オプションなしでデス君と対峙、レーザーに消し飛ばされる、とここまでが割とよくある展開。デ…

眠れないのでテスト

携帯はキーを打ちづらい、でもPCをつけたくもない。

一ヶ月くらい空いたなあ。一言でもいいから、何か書くようにしないといかんな。 もうこの際ぐだぐだかどうかなんぞ気にしないで。…前にも似たようなことを書かなかったっけ?半袖だとちょっと寒いですな。部屋の中なら平気だけど。外だと肌寒い。

最近、日記がどんどん電波でゆんゆんくるるんるんしていくきが。

グラディウス リバース むちゃおもしろそうじゃん

なんていい仕事をしているのだろう いいなあ Wiiユーザーいいなあ 360あればいいや、あ、あとPS2も。と思っていた私ですが考えが変わるかもしれません? なぜ疑問形。 サンダーフォースと、グラVをやりたいのでPS2は確実。絶対。 360は斑鳩とその後出るであ…

今日の作業

yaccファイルをいじって、変数の定義と参照ができるようにした。変数表のためにハッシュテーブルを実装する。ハッシュ関数は適当に決めた。まあ大丈夫でしょう。多分。 yylvalにcharポインタを持たせて、そこに変数名(の文字列)をstrndupしてyytextを保存し…

今日の作業用

一面、三面、あとエンディングの曲が好き。

黒ブラックノワール・シュヴァルツ

ブラックノワール・黒 〜シュヴァルツ〜? ノワール黒 -シュヴァルツブラック-? 首領蜂が怒首領蜂になって、やがては怒首領蜂・大往生 〜ブラックレーベル〜になるような? (ぐわんげるがを忘れたわけではないけど、あれはキメラだからいらない)

乃木坂春香の秘密(8話)を見る。原作は未読。「主人公のフラグ体質は異常&これから波乱の予感」というやつでしょうか。ふと気づいたら「…ブラック分が足りない」「誰が刺すんだろう」などとナチュラルに考えていて、自分に絶句。「死んじゃえ♪」うひゃあ。そ…