2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし参った

欲しいものが増えた。CDも漫画も、ゲームも、あれもこれも欲しくてしょうがない。

劇場版『なのは』見てきた

土曜日、R氏と連れ立って池袋で見てきた。以下、簡単に感想。伏せておく。 本編は先日の再放送A's以外は見てない。 先に結論を書くと、見ようかどうしようか、もし迷っているなら迷わず行くべき、いますぐ。

「大人買い」できなくてこんなに悲しかったことがかつてあろうか。いやない。 この土日ほど購買意欲が高まったことはない。実に悔しい、もどかしい。ああ、苛々する。

相方に「Twitterはやめた」という話をしたら急にもったいない気がしてきてTwitterもっかいはじめる。 サイドバーへの表示も復活させた。以後よしなに。

今週のまもも

白竜終わり。はく、竜…? ルドルフ君が仲間になって二人旅に。戦術の幅が大きく広がった。「炎の牙」->「光の斧」で集中攻撃したり、一人回復役になってもらったり。臨機応変。おかげで廃都のサソリも殺人ネズミもなんとかしてアイテムゲット。殺人ネズミを一…

『魔王物語物語』はじめた

『魔王物語物語』はカタテマさんのところでダウンロードできるRPG。ツクールXP製だがRTPは不要。「まもも」と略すらしい。 RPGはあまりやらない。長ったらしくて面倒くさいから。その点まももは、なんか気に入ってちょくちょくやっている。イベントシーンが…