2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いてて気持ちのいい効果音

アインハンダーの、タイトル画面の決定音。(カァーン)→選択画面の曲、の流れが最高。 あと、オプション画面やリザルト画面で、カーソルを動かす(ホワン、ホワン)音も好き。ロマサガの閃き音が何回か挙がっていたけど、ロマサガは未プレイなのでわからず。む…

アイのコトバはノロイのコトバ?

古本屋街を回る。特に何かを探しに行ったわけではなく。「あったら面白いな」と思う程度。 なんとなく、『嵐ヶ丘』が気になる。読んでみようか、と思い始めている。本当にわたしは単純だ。うーん、さすがは"文学少女"だぜ…。何か間違っていないか。 読みたい…

公開後悔

レイストームのムック、見つけたあのとき買っておけばよかった!うわあん。

結局

PC

紆余曲折を経て、Ubuntu 7.04を再インストールすることに。OpenGLのフルスクリーン表示はできるようになって、問題は解決したのだけど、結局原因はわからずじまい。

最近買った

昨日本を買って、さっき読み終わった。最近買ったり借りたりしすぎ。キャパはとっくに超えている気がする。明らかに焦っている(焦ってすることとも思えないけど、わかってるけど、でも)。”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出…

ダニエルさんの優遇されっぷりといったらもう

やあ、少年!敵にも悪にも明るく朗らかに、がモットーのダニエルさんだよ! 今日はみんなにマグヌス氏マグナス氏の話をしようと思うんだがね、ハハ。 「そんなことより!」(CV:雪野五月)、ぬわーーー。

公開後悔

ガキの頃から、もっと本を読んでおくのだった!うわぁん。

戻り復活なんて、大嫌いだ

なんで、どこでミスっても面の最初からやり直しなんだ!

しょうもなくてもいいから、携帯からもっと記事を書くべきなのだろうか。

実年齢に比べて精神年齢が幼いのだろう、きっと。 大丈夫なんだろうか、私。

LinuxでOpenGLを使うゲームを、フルスクリーンで起動すると、それだけでフリーズして電源切る他なくなる。 これが毎回、例外なく起こって非常に困る。 Ubuntuを7.10にしてから、この現象は起きている気がする。…もしかして、7.04を再インストール?

ふと思いたったので再帰呼び出ししてみる

…このタグつけるの何年ぶりだろう。… なんてことはありません。いくつかの言語を使って、フィボナッチ数を求めるだけです。

新井素子といえば

小説家だけど、「読みたい少女漫画家ランキング」上位(第二位?)とか、「男が文体をまねすると気持ち悪い」とか…。

岩波文庫の『蜻蛉日記』を買う。この作品の文庫版はいくつかあるが、一冊に収まっているのは岩波文庫版だけ(のはず)だ*1。 創元文庫の『グリーン・レクイエム/緑幻想』を見かける。とても懐かしい。(講談社文庫の)『緑幻想』がちっとも見つからなくて、あちこ…

ARIA見た

アリア社長、かわいいな…。ていうか、あんなだったっけ…。まあいいか…。

あんまり深刻すぎるんだろうか…。もっと前向きで気楽だったら、もっと幸せだっただろうか。

レイフォースやりたい…

ウィ・ウィル・ロック・ユー(ロック違い)。

今日の日記は長いな…

日記を見直す

二年前、私はこんなのをやっていた。「恋愛障害者認定テスト」(2006年12月25日の記事)。今回ひさしぶりにやってみた。 結果。 恋愛関係構築力: 14 恋愛幻想度: 370 あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 146人 あなたが今後…

なぜヤンデレの女の子は「排除」したり「監禁」したりするのか?

いくら愛が深く、嫉妬心が強いからといって、人はそう簡単に刺したり血を見たりできるものだろうか?「前にも似たような事してたんですか?」と言いたくなるくらい、彼女たちは抵抗なく切ったり突いたりしている。そのへんの感覚の狂い、みたいなものが、ヤン…

斑鳩 - ノーマルをやってみる

ノーマル難しい。というか速い。3面中ボスのレーザーの回転とか、3面ボスの回転速度とか。ノーマルでこの調子だと、ハードなんか絶対やる気しないな…。 一応4面まではいきましたが、ラフレシアが始まった途端、遠くから撃ち返しが降ってきて終了。属性変更す…

ジンクス

その日二回目以降のプレイは、一回目よりも悪い。 これは絶対。今まで例外は一度もない。なぜかはわからない。 「クリアしよう」と思うとクリアできない。「4面を練習したいから、4面までいこう」と思うと3面で終わる。 要するに目標を考えたり思ったりして…

なにもかもうまくゆかない

なにもかも。私にうまくできることなんて、一つもないのじゃないのか、と思うくらいに。

数ヶ月ぶりに斑鳩

ミカドから撤去されてこのかた、すっかりご無沙汰だったけど、近くのゲーセンに斑鳩がある、という情報を入手したので行ってきた。本当にあってちょっと感慨に浸る。画面も綺麗で素晴らしい。感動ものだ。しかし、解放ボタン*1がない。非常に残念なお知らせ…

ふと思い立って去年の記事を見返すと、いくつか書いた覚えのない記事がある。 大晦日に部屋の掃除を始めたのだけど、去年も前年の大晦日に始めたうえに「もっと早く始めるべき」と書いている。 書いたことってすぐに忘れてしまうんだよな…。よくないな…。 (…

シャープのEcoのCMに出ている猫が可愛すぎる。猫の尻尾にじゃれる子猫!(悶絶) ところで CMといえば、ソフトバンクのCMが面白かったですね。犬のお父さんのキャラが最高に素敵。 「食べました!」とか、「目を見れば、わかる」とか、「やたらと略すな!」->「喋…

本の整理がとりあえず終わる。

あんまり年が更まったという感じがしない…。

忘れてた

翌日6:00までは前日の扱いだったっけ。

[日記]初日の出

去年と同じく、初日の出を見に大桟橋に行ってきます。 メールを打つ手が痛いです。刺されているかのよう。