2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

演じた自分が いつのまにか溶けてく/「私はいないの?」

Bravin’Bad Brewアーティスト: Riryka,畑亜貴,上松範康,斎藤真也出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (38件) を見るギターがかっこいいお歌なのだぜ。CDで聴いてると、テレビを見ているときには…

金曜日の夜は月曜が待ち遠しかった

NHK-FM青春アドベンチャー「不思議屋料理店」4回目。 「飲むだろ、水」で終わったらもっとすっきりしたんじゃないだろうか。そんなことないか? それにしても、この「不思議屋〜」シリーズはいつもいい短編を聴かせてくれる。 このキレの良さは芥川龍之介の…

ねこ(に)まっしぐら

かわいすぎ。

ゲーデル・エッシャー・バッハ来た

Amazonで買ったのがちょうど今来た。早速読む。超絶読む(意味不明)。Godel, Escher, Bach: An Eternal Golden Braid作者: Douglas R. Hofstadter出版社/メーカー: Basic Books発売日: 1999/02/04メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 20回この商品を…

今日の作業

(Schemeでいうところの)アトムを生成できるようにした。あとペア(二つ組)を作れるようにもした。 アトムとペアを、Object型の派生クラスとして定義し、オブジェクトの解体はObjectへのポインタを通して行う。 これじゃ誰がどう見てもSchemeを実装したいよう…

読むものが減らない

それどころか増える一方だ。どうしたらいいんだ。

OblivioN

DJ MAXの曲らしい。なんか好き。曲も絵も。 ハードロックなアレンジもある。すごく好き。こちらはPSP版の追加曲? (映像は、ちっともPSP版ではないけど)

久々にレイフォース

とうとう7面(最終面)に到達した! 中ボス倒して、曲変わって少し進んだところで終了。やったぜ。

ゲーム用のスクリプトについて考えたい

ゲームを作りたい。外部スクリプトの実行エンジンだけCで記述して、ゲーム自体はスクリプトで記述することにしよう。とりあえず、ここまでは決めている。が、ここで悩み出して進めなくなった。自分の考えを整理するためにも、ここに少しメモしておく。

佐伯先生と私 3

D

「挨拶もしないのは、それがいつものやり方だからさ。僕も彼女も、そんなことは気にしない」 「…先生、それって、今の話とどう関係するんですか?」 「いや、関係はない」

佐伯先生と私 4

D

「…まだまだ、たのしいことは、いっぱいあるのです。死んでいるばあいでは、ありませんでした…」 「そう。…」 佐伯は応えた。ぶっきらぼうに。できるだけ、表情に出さないように。

「anti」体験版をやった

(2007/02/07追記:リンクを追加しました) (ネタ元「弾幕型」さん) Team Psyclotronの弾幕シューティングゲーム、「anti」の体験版Version0.23をダウンロード。 1面の曲が好き。操作説明と、会話シーンをオフにできるのは好印象。 連続して敵を破壊すると、倍…

しばらく出かけてました。ゼミのみんなで合宿。