2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleドキュメントが使いやすくなってるー!

固定幅で表示って、いつの間にできるようになったんだ。 固定幅表示ができないなんて、そりゃないぜと思ってたのだけど。 いま調べたら今年の五月に追加された機能らしい。やったぜ。 禁則処理もあるし、うちのEcolinuxのワープロ、Googleドキュメントでいい…

和むもの雑感

ホット(缶)コーヒーは和む。 売店のお姉さんも持てないくらい熱いの。これくらい熱いと缶コーヒーもおいしく思えるからふしぎ。 飲んでるうちに、心に火が入る、ような気がする。 傘に当たる雨の音は和む。 音に身を委ねるように聞いていると落ち着く。 (屋…

雑感

1 R25式モバイルでモテリーマン占いが終わってしまうらしい。 困る。朝の楽しみが一つ減ってしまう。実に困る。むう。 2 先日カラオケに行った。まえからぜひ歌おうと決めていた曲を探す。 ナルキッソス*1…なるきっそす…な、な、な……ない。 仕方ない。こんな…

, 机をみると何かのかけらが落ちていた。 何のかけらかはわからない。どこかにぶつけて、そのときに折れた。 ちょうどそんな風にみえる。 もとは何だったのか、まったく見当がつかない。 こんなもの机の上にあっただろうか。 いやそもそも部屋になかったので…

動画 - はてなダイアリー ミクさんがかわいい。とてもかわいい。

バラン=ライオンに噴く。あんなにゴツい外見なのに、やることは「いのり」のみ。メイス振り回して神罰下す神官もいるのにこのひとは祈り。他のことするな、祈ってろ、というのり。ゴツいのに。

今日の横シュー

帰りに大久保アルファステーションに寄った。そういえばここって五階まである大きなゲーセンなんだよな。いつも地下一階にしか行かないから忘れそうになる。 奥の方で「ダライアス外伝」を発見。驚喜したのでコイン一個入れる。「外伝」をプレイするのは何年…