和むもの雑感

ホット(缶)コーヒーは和む。
売店のお姉さんも持てないくらい熱いの。これくらい熱いと缶コーヒーもおいしく思えるからふしぎ。
飲んでるうちに、心に火が入る、ような気がする。


傘に当たる雨の音は和む。
音に身を委ねるように聞いていると落ち着く。
(屋根の下に入って)音が途絶えると恐怖を感じるくらいに。


深夜ラジオは和む。
最近、FMを聞きながら寝ている。中学生のころはAMしか聞いてなかったけど、FMもいいな。0時くらいにNHK-FMでやってる番組をよく聞く。青春アドベンチャーからチャンネルはそのまま。というところ。
そんなことを続けていたら、なにか聞いていないと夜眠れなくなった。