2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースいろいろ

「ガスト V1.0.0.0」公開 とうとうV1.0.0.0ですね。以前のバージョンで一回だけクリアできたのですが、それ以降全然できません。5面ムズいよ。 一番好きなのは2面。トライアングルで後ろから来る雑魚を狙い撃ち。超楽しいですよ。 RAY-KUDRYAVKA musiX をダ…

雑記

この間、ノートを整理していたら、昔書いた、STGのシナリオが出てきました。びっくりだ。 シナリオを用意した*1のはいいけど、結局作ってないんですよね。 私の好み全開な上に、かなり痛いのでそのうちネタに使ってやろうと思います。 *1:エキストラステージ…

ごぶさたしてます。hebiyanです。 このところフツーに生活していたので、ネタが全くなかったのでした。

言ってみるテスト

「I'm in the hell I'm in the fate」 (Bravin' Bad Brew) I'm in the fell I'm in the hate

カラス初プレイ

近くで偶然見つけたのでコインいれる。…3面で終了。ちなみにノーマルモード。 ボスが倒せなかった(あっさり逃げられた)。面白さがよくわからない。 編隊の出現パターンや、D.F.S.の使いどころを覚えれば、もう少し面白く感じるのだろう。 私はラジルギを数回…

正解はテトリミノ?

帰り道の途中に、パチンコ店ができました。 騒がしさとどきつさが増えました。

今日のテトリスもどき

NEXTブロックを表示できるようにした。あとゲームオーバーを実装。 画面にも書いてあるけど、タイトルは"T-Z-I-L-O"(ツィーロ)。ブロックが偏るような気がしたので、メルセンヌツイスターを導入してみた。 でも、まだブロックが偏る。どうにかしないと…。

テトロミノテトラミノによるオブジェ

だいぶゲームらしくなってきました。 次はNEXT窓の実装か、効果音でしょうか。

久々にレイフォース

新宿の某ゲーセンで久しぶりにレイフォースをプレイ。 6面ボスで終了。5面くらいまでノーミス。310万点。はじめて300万を超えて、自己ベスト更新できた。すごく嬉しい。 ああもう、本当にレイフォースって面白いな…! と改めて思いました。 PENETRATIONがかか…

3回目のボーダーダウン

100円2クレジット(期間限定)だったのでプレイしてみた。 2クレ使って3面赤ボーダー、戦艦のコアの所まで。 面構成をもっと覚えないと、少しも先へ進めない。

忘れるわけにもいかない。自己嫌悪に陥るわけにもいかない。

テトリス-Wikipediaより なお、『テトリス』の持つ数学性、動的性、知名度、並びに実装の平易性から、『テトリス』をゲームプログラミングの練習題材として用いられる例がしばしば見られる。 細かな操作性の再現などを除けば、プログラミング難度は『スペー…

新入生を歓迎する時期なので、部室へ。 後輩が面白いタイピングゲームを教えてくれて、しばらくはまる。 帰ってきてからも、少し練習。

どうでもいいけど

アニメか/と思って/調べたら/ドラマだ/でさらに/びっくり どうでもいいような、ちょっとしたギャグ(?)。 本当にどうでもいいんだけど、誰も気づいてくれないのは、少し寂しいので。