2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寮 美千子『夢見る水の王国』上・下

夢見る水の王国 上 (カドカワ銀のさじシリーズ)作者: 寮美千子,米増由香出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (9件) を見る夢見る水の王国 下 (カドカワ…

ローレンス&ナンシー・ゴールドストーン『古書店めぐりは夫婦で』

古書店めぐりは夫婦で (ハヤカワ文庫NF)作者: ローレンスゴールドストーン,ナンシーゴールドストーン,Lawrence Goldstone,Nancy Goldstone,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ…

年も改まったし、プロフィールをちょっと手直しした。

去年の一冊

去年読んだ本から一冊選ぼう企画、今回はこれ。『折々のうた』折々のうた (岩波新書 黄版 113)作者: 大岡信出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/05/20メディア: 新書購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (3件) を見る岩波新書から出ているシリ…

ここ数年は大桟橋に初日の出を見に行っていた。早朝に起き、真っ暗な道を歩いていって始発に乗る。だんだん青くなっていく街を桟橋まで歩いて行って、冷たい海風にさらされながら日の出を拝んで朝に帰る。そんなことを三四年続けていた。 今年は行けなかった…

話がかみ合わなくて、ひどく困ったことがあった。 特に難しい話をしているわけではなく、ごく日常の話題だったのだが、何度言ってもどうしても通じない。相手の眉間からしわが消えない。諦めずに言い換えたり説明したりするうちに、さっきまで話がかみ合わな…

高校生の時から使っている腕時計が、手首を自由に行ったり来たりするようになった。年を追うごとに動く幅が広くなってきている気がする。

コミケ行ってきました

Rさんのコミケ報告記事はこちら。 Rさんが「(無)無印工房」というサークル名で出品していたブースを手伝いに、二日目だけ行ってきました。 当日寝過ごして遅刻してしまいましたが。頒布物もスケッチブックも私が持っていくことになっていたので、Rさんはしば…

あけましておめでとうございます

今年もへびやんず・でぃすとうてぃど・だいありぃをよろしくお願いいたします。