2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NAMCO ARCHIVES AYUMI|ドラグーンが飛翔した日 ギャラクシアン3座談会 1990年、大阪花の万博にナムコが出展した、28人乗りアトラクション「ギャラクシアン3 プロジェクト・ドラグーン」開発者の座談会。必読。

ドルアーガとゴルベーザは

似ている。…ないか。

涼しい、というか肌寒い、というか。もう冷房はいらない? コーヒーもアイスよりホットが飲みたくなってきたし(いやそれはどっちでもいいんじゃ) もう夏は終わったんでしょうか。残暑も。あんなに辛かったのに、なんかあっさり涼しくなった気がする。

近況?

久しぶりに近所のゲーセンに行ったら、レイフォースがなくなっていた。ショック。 代わりに入ったのは…エミュ?中国製? … 今日は、少し雨も降ったけど、だいぶ涼しくて過ごしやすかった。むしろ寒いくらい? 最近、時間を無駄にしすぎているような気がする。疲…

「夏の間、PC使用を自粛」しようと思ったら、夏の間、レポートを書かなければいけないのだった。PCで。 愚かだ、私。 安易に「〜する」なんて言ってはいけない。

夏の間、PCの使用を自粛しようと思います。 もうマジだめだ、ヤバい。一度PC立ち上げたら一日中なにもできなくなる。ネット中毒すぎ。だんだん頭もぼーっとして動かなくなってくるし。 まあダイアリーは携帯からでも更新できるので、数ヵ月放置とかにはなり…

「人生について考える」とか、「自分探し」とか、そういう目的で「旅」に出る人を、私は信用できない。 部屋にひきこもって、本棚の本を片端から読んでいく方がよほど探せるし、考えられるだろうに、なぜわざわざ外に出ていこうとするのか。私にはよくわから…

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070806p102.htm 過去最多の42か国の駐日大使ら約4万人が参列 憲法改正の議論に対する国際社会の注目を反映しているんだろうか? 産経ニュース しかし、その中から生れたメッセージは、現在も人類の行く手を照らす一筋の…

『東方風神録』の体験版をプレイ。 画面はきれいだけど、敵弾が少し見づらいと思った。背景を暗くするオプションがあるといいんだけど。 Wikiに載ってた「1面道中だけ重い」という現象が起きる。1面道中以外だと60fps出る。 (それにしても東方の人は、安定し…