2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エスコン3の話。 一番好きな曲は、エンディングでかかる曲。すごくキレイ。曲単体でもいいのですが、背景の写真を見ながらだとキレイさ倍増。一筋の飛行機雲。 アニメになってるのはあまり気にならなかったです。 一番可愛そうなのはフィオナで、一番哀れな…

なんの話?

まとまってない。適当に書き流す。深夜、コーヒーを飲みながら書く戯言。 長くなってしまった。

イベント感想

あまり面白くなかった。ちょっと期待しすぎたかも。FRISKは最後じゃなくて、最初に欲しかった。

南北線の二重ドアが銀座線にないのはなぜだろう…。

せっかくなので駅の周りを歩く

着いてまず思ったのは、ぜんぜん人がいないということ。不気味なほど静か。イベント終わった後も、それは大して変わらず。 オフィスビルの一階のコンビニで、缶コーヒーを買う。外に出てからビルをよく見ると、それはマンションだった。びっくり。(続く)

終わった。会場内、電波悪すぎ。ぜんぜん実況できなかった。最後携帯使ってクイズ大会やったんだけど、普通に圏外になって参加できず。どうしろと。総括はまた後ほど。ホント、ショボい実況になったなあ…

IBM Student Live 2006

に来ている。開場15分前に会場に着く。 さっき受け付けして中に入った。入る時に封筒をもらう。ノート(IBM印の)が入っていて驚き。配慮?

大鏡を読んでいたら、いくつか助動詞を忘れていて、意味がよくわからなかった。そこで、久しぶりに高校生の時使っていた古文の参考書を読む。助動詞どころか、動詞の活用の種類もだいぶ忘れていて、愕然。あんなに頑張って覚えたのに。 古文、漢文は高校生の…

もっと他に、書くことがあった気がしたのですが。まあいいです。また今度。

「彼女たちの流儀」の体験版

主人公声あり、ということで俄然興味をひかれる。私が読んだ中で、「主人公声あり」はおとボク以来です(その前はRainyBlueですが。他にもあるのでしょうか)。 OPの歌のかっこよさにしびれる。トランスアレンジの試聴版も聞きました。こっちもかっこいい。 シ…

「彼女たちの流儀」が読みたくてしょうがないのですが、お金がないので「CloverHeart's」を読み直しています。何故だ。

本文より、前置きが長くなってしまいました。どうしましょう。(誰にいってるのだろう、私)

「BLOOD ALONE」雑感

これは父子じゃない「Papa told me」ですか?いや、全然関係ないですよね。多分。 「モトエ」と「クロエ」が姉弟ということは、漢字で書くと、「素江」「玄江」になるんでしょうか。シロとクロ。 黒瀬クロエはK.K、(父親の名前が湊レイジなので多分、)湊ミサ…

いま私に「ハルヒ見てる?」と聞くと、もれなく「ホスト部?ああ、見てるみてる。面白いよね」と返ってきます。

「彼女たちの流儀」のレビューやら感想やらを探していたら、いつの間にか「Summer Daysのパッチがすごくやばい」話に出くわし、さらに辿っていったら 「School Daysもやばい(いろんな意味で)」->「特に終わり方がすごい」->「キャプチャ画像」 という一連の…