2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の建物の一部が、あと一ヶ月ほどで取り壊される。先日、その建物の見学会に参加した。普段見られないような所も開放して、写真を撮ったり、ビデオを回したりして、記録として保存するのが目的らしい。ろくに入ったこともないし、見ておかなければきっと…

いつものように電車で座ってフリーセルをやっていると、突然シャッターを閉めた音がして、視界が真っ暗になった。 ちょっとだけ慌てて、すぐに気づいた。急に眠ってしまっていたのだ。なんのことはない。 いや、なんのことはあるだろ。そんなに疲れた覚えは…

昔読んだ『銀河鉄道の夜』で泣く。泣く。泣いた。 前に読んだのはもう10年以上前。こんな話だったっけ。感覚が変わったんだろうか。老いの方に。

デザインを変えてみた

なんとなく、今までの灰色の画面が重く感じて、明るい画面にするためにデザインを変えようと思った。 はてなのテーマは素敵なデザインがたくさんあって困る。さんざん迷って、シンプルな感じのSodaというテーマに落ち着く。 しばらくこれでいくつもり。

あー…、エースコンバット6超やりたい…。 XBOX360いいなあ、欲しいな、誰かくれないかな…(またか)。 ところで、誰かレイストームを360でリメイクしたりしないだろうか。 かなり見てみたいような、あまり見たくないような(思い出がブロークンしそうだから)。 B…

あー、最近レイフォースやってないなあ。以前は6面まで行けたけど、もう5面にも行けなかったりして。腕が鈍って。 (それとも案外覚えていて一安心?どのみち金がないのだぜ)

最近はまっているゲームはフリーセルです。 2、3手先を読むシンプルなパズルなのがI.Q.に似ていて好きです。下手の横好きですが。 部室のPCに入ってなかったので、ダウンロードしたら、友人にどんだけ好きなんだ、と少し呆れられました。 携帯用のを見つけて…

http://www.compileheart.com/agarest/index.htmlのHPを見る

http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.htmlさん経由。 確かにエロゲに見える。もしかして、これは、聖戦の系譜…? 主人公の絵を見て、「社長?」と真っ先に思ったので早く寝ようと思います。

Q.E.P.D.

レイフォースのエンディングBGMを、アレンジバージョンに差し替えた動画。マジ泣きした。 【MAD?】レイフォース エンディング(RB版) - ニコニコ動画 アカウントない人、ごめんなさい。ニコニコポンでも見られないみたいです…。

雨が降っていた。しとしと雨もいいものだ、とか思う。 いつも通ってる図書館にある地下の書庫が最近気に入っている。隅っこの閲覧席がなんか落ち着く。静かだし。周りに人がいないし。 本屋に行ったら、集英社文庫がひどいことになっていてびびる。 誰だ、『…

飽きっぽい

忍耐力がない?ゲームでもなんでも、「なんか作る」と言って一通り完成させたことがついぞない。テトリスもどきももうやめちゃったし。計画はたくさん作ったけど、モノになった試しがない。作業を始めても都合で1日か2日空くと、モチベーションがいっぺんに…

髪が速く乾くなぁ…。切ったもんなぁ…。 画像は、この間の怖いペンギン。

さっきのこと

ふと、視線を感じて振り向くと、そこには自動販売機に描かれた巨大なsuicaペンギンの顔。 じっと見つめる、まん丸い大きな目がとても怖い。この自販機をデザインした人は怖いと思わなかったのだろうか。きっと思わなかったのだろう。

ピアソラを聴く

参考:アストル・ピアソラ - Wikipedia最近、ピアソラの自伝を読んでいて、昔買ったCDを今また聞きなおしている。 そんなわけで今日はYouTubeからピアソラの曲をいくつか紹介しようと思う。