最近はまっているゲームはフリーセルです。
2、3手先を読むシンプルなパズルなのがI.Q.に似ていて好きです。下手の横好きですが。
部室のPCに入ってなかったので、ダウンロードしたら、友人にどんだけ好きなんだ、と少し呆れられました。
携帯用のを見つけてダウンロードしたので、最近は電車でもやってます。


そろそろ、最近のゲームの必要スペックに追いつかなくなってます。
解像度落として、エフェクト減らしてもガタガタ、とか。
その点、フリーセルなら、その心配はないです*1
貴重だな、と思います。こういうスペックを要求しないゲームって。

*1:でも、Vistaフリーセルは、無駄に重くなったと聴きました。不安