2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだな、ブログに動画を貼りつけておくと、毎日聴きたいときでも検索なしですぐ聴けるから良いな。便利で。なんか紹介よりもそっちが目的な気がする。

朝方、蝉が鳴いているのが聞こえてビビる。あんな時間(夜明けごろ)にも蝉は鳴くものなのか。

もう8月になろうというのに、最近5日分に6月の記事があることに軽く絶望した。 どんだけ書いてないんだよ、わたし。

涼しい日。長袖でも平気、というか冷房が寒いのでむしろ長袖が正解だったくらいですな。昨日は行けなかった図書館へ。一冊本を借りて帰る。

なんど聴いてもいいな

Anu Orta Veniya - Panzer Dragoon Orta もうとっくに貼りつけたと思っていたけど、まだだったみたい。 何回聴いても鳥肌が立つ。イントロから本編(?)への入りが秀逸。

ありがとうございます、親方

犬は雷に吠えていたのだった

さっきまで『Choronicle 2nd』を聴いていました。SoundHorizonですな。 「黒の予言書」とか「書の魔獣」とか大好きですが、やはり圧巻は4トラックある「聖戦と死神」でしょうか。極端な話、4トラック目、最後の十数秒だけで、このCDを手に入れたかいがあった…

探していた『三体詩』を手に入れることができました。やった。

古本屋で見かけて、ぜひ欲しい、絶対欲しい、と思っていた本が、買いに行った時になくなっていて猛烈にヘコむ。というか泣きたい。前にも書いたかも。よくあること、とも思うし、自分の不断が憎くもある。ああ、本当、手に入れたかったんだよなあ。あああ。 …

近況

「ふとんでゴロゴロするのって気持ちいいなあ」と思うこと頻り。だるい。そこはかとなく、だめっぽい。やるきが出ない…。 でもギャラガと同'88はやっておりました。大復活の復活そっちのけで。どちらもなかなか20面までたどり着けない。 ギャラガがもう十分…