2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオが書けるようになりたくて

二冊参照している。ゲームシナリオの書き方 基礎から学ぶキャラクター・構成・テキストの秘訣 (NEXT CREATOR)作者: 佐々木智広出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/09/21メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 280回この商品を含むブロ…

源氏を読むのは日課です。好きで読むものなのに、「日々の勤め」みたいにするのはおかしいかもしれないけど、少し強制するくらいでないと、あれほど長い物を読みきることはできないと思う。

最近読んでる本

孤独―新訳作者: アンソニー・ストー,吉野要,三上晋之助出版社/メーカー: 創元社発売日: 1999/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見る

昨日のレイフォース

6面ボス直前まで。305万点。調子、少し回復。 6面のパターンを少し考える。6面道中を確実に抜けられるようにしないとクリアできそうにない気がする。 戦車が出てきてからが厳しい。戦車が配置する砲台が地味にうざい。速攻で主砲だけを壊すのが吉か。レーザ…

プロフィールを書き直した。 自己紹介は難しい。何をどう書いたらいいのか、よくわからなくて。 今回のプロフィールは、自己紹介として、何かがちゃんと伝わるものになっているのだろうか。

解説目録を手に入れる

岩波文庫と岩波新書、あと中公新書の目録をゲット。角川のは分厚くて重いからまた今度。電車で読みながら帰った。 こういうカタログやその類は大好きだ。本の目録は解説をみてどんな本があるか、面白そうなものはないか探すのが楽しい。次々に、解説をただ眺…

斑鳩近況

こちらは相変わらずイージー1400万を低空飛行中。ちなみに最高でも1700万。斑鳩は、イージーで稼ぐことを目標にしていましたが、そろそろノーマルクリアに目標をシフトします。今日からイージー禁止!

レイフォ近況

調子悪い。超悪い。先日ついに戦意喪失によるゲーム放棄を体験。3面でロックに失敗して二機立て続けにミスったのが原因。「捨てゲかっこ悪い教」の信者である私がゲームを放り出すなんて。 挙句、あまり楽しくないな、とまで思う始末。レイフォースをプレイ…