2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その前に

ミカドでサイン会がありましたね。明日。親方が行くはずなのでお供をさせていただくつもり。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080819/stg.htm ・「THUNDER FORCE VI」(セガ) 16時〜 登壇者 岡野 哲(セガ) / TAMAYO / 佐藤 豪 TA・MA・YO。 OK。「行け」と。 (遠くから「…じゃ乙」という声が聞こえた気がするがきっと風の音だ)

涼しくて心地よい頃になりました。寝そう。

ecolinuxをインストールした

PC

ハードディスク(というかパーティション)が一杯になってしゃくだったのでOSを入れ直した。どんな理由だそれは。 軽量Linuxを試してみたかったので、xubuntuとさんざん迷ってecolinuxをインストールした。 ecolinuxを選んだのは、xubuntuにはあるだろう、動画…

その時 私は 決心したわ 二重人格に なろうと!! ドラえも214.恋しくて・交代 やってやるぜ

ここ三日ほど、家を空けていました。 作業が何もできませんでした。オワタ。 ああだこうだ、大口たたいていたのですが。 ネガティブ思考が流れ込んできます。 あ、でも海の写真が撮れました。 広い空の写真も撮れました。 被写体が良いので枠を切ればどうや…

電車で見た光景

ナップサックを下げたお兄さんが柳美里の『男』を読んでいた。お兄さんが空いた席に座ると、となりにいた白髪まじりのおじさんが、カバンの中から『天地無用! GXP』(カバーのついてない剥き出しの!)を取り出して読み始める。おじさんの前に立っていた女の子…

教育テレビで朝やってる「漢詩紀行」を(録画したものを)見るのが最近の日課です。 (午後に再放送してるんですね。このあいだまで知らなかった)

結城浩(hyuki)さんは自著への言及をいちいち捕捉しておられるのだろうか。なんという地道な。

昨日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」。凄かったですね。 マッサージを受けていたとき映っていた宮崎駿の手のひら。67歳の手のひら。見入って震えてしまいました。 「作ってるうちにストーリーやキャラクタがわかってくる」とか「最初に用意した筋は結局…

数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/07/30メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 441回この商品を含むブログ (259件) を見るおお、この本もう出てたのか。前作が面白かった…

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト 新キャラ「クロニカ」?黒くて紅い目のクロニカ、とな?