2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うつりぎ七恋天気あめ 体験版

が出ていたのでダウンロード。相変わらず情報遅いな、私、とか思ったが深くは気にしない。まだ途中までしか読んでないけど感想を箇条書き。

天下大動乱を生きる知恵!!

不朽の漢王朝もあえなく瓦解、人は何を頼りに生きるのか?! 無力化した儒学に代わり、人間本然の姿と魂の救済求め盛行する老荘思想!! 建安七子、竹林の七賢、術者、皇妃の世界を描く。初の現代訳『魏志倭人伝』収録!! 「中国の思想 第4期」『三国志V 不服従…

左のシフトキーが利かなくなる。左のシフトキーばかり使って、右は全く使わないのでかなり戸惑う。

誰か、ハクオロと祐一が、扇と木刀をあの構図でつきつけ合う絵を描いてください。お願いします。

以前、同じクラスだった連中と飲みに行く。と言ったら、友人が、珍しい、と驚いた。私もそう思う。 飲みは苦手だ。行かなくてすむなら、それに越したことはない。でも今回は、最近会ってない人たちに会いたい、とも思ったので行ってみることに。 集合場所に…

恥ずかしながらハマりました

FreeBSD6.2-RELEASEが出たので早速インストール。 portsを更新してXの設定をして、ブラウザとエディタをインストールして、じゃあ日本語入力できるようにしようか、と、思ったらはまりました。見事に。ああだこうだした挙げ句、判明した原因があまりに情けな…

今日の昼食

また2^8円キタコレ!

電卓をつくる

小数のカッコ付き四則演算式を読み込んで計算するプログラムを制作中。 実行の流れはこんな感じ。 字句解析->構文解析->仮想マシンコードに変換(ここまで実装)->仮想マシンコード実行 解析器のコードを書いてみたかったので、ツールは使わず両方とも自作。 …

とびつきひめ読本買った

これから読む。

ちょっと宣伝

「無地蛇さま ふたり(仮)」http://www.mujihebi.cocolog-nifty.com/というブログで、id:r_mujirushiさんと私とでラジオの配信をやっています。一応ポッドキャスト対応。今のところ第2回まで公開中。 ゲームについてまったり喋ったり、お互いのプレイを見てあ…

林:みんながまじめに考えて、おかしなことになるのはミラクルですよね 大山:そう。たいていのミラクルは真剣な会議で決められてます 引用はデイリーポータルZの『「見ない」ものを見る』から。これを見て、以前聴いた講演で「普通に書けちゃう人が、じゃあ…

「君なら何かになれるよ」 進路がまだ決まってない、と言ったら、友人がそう言ってくれた。大丈夫、と。 嬉しい。正直嬉しい。嘘でも嬉しい。

今日のレイフォース

だめだめ。途中までよかったものの、見られているのに気づいた瞬間、集中が切れてぐだぐだに。その人はミスッた瞬間に去っていった。できれば最初から見ないで欲しかった…。去っていったあとは、少し持ち直す。でも5面で終了。 ステージ進行的にはだめだめだ…

初日の出

横浜港の大桟橋に、初日の出を見に行きました。 4時起き。早朝、というより深夜。家族全員で出かけたので、夜逃げに見えたかもしれません。 横浜線に乗って、菊名駅まで。この時間でも、電車に乗る人って結構いるんですね。旅行鞄を抱える人、イベントに行く…

記事の書き初め

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。