うつりぎ七恋天気あめ 体験版

が出ていたのでダウンロード。相変わらず情報遅いな、私、とか思ったが深くは気にしない。まだ途中までしか読んでないけど感想を箇条書き。

  • セーブデータ用のフォルダを作りませんか?
    • いや、これは体験版の仕様?…だといいけど。
  • メッセージの表示速度を、設定画面でチェックできたらもっと良いと思う。
  • 八千古島蓮、亜多良巫鳥、明松月砂、霍野茉清
    • これらは全て人名です。…読めません。
    • 「霍」の字が出せない…。これは何?
      • 「霍」は「カク」と読み、にわか、とか、ひろがる、などの意味を持つそうな。
        • 霍去病の霍だったんですね(すごくどうでもいい)。
      • しかし、「カク」で変換できなかったので、結局、漢字検索しました。
    • きっと意味のある名前なのであろう。きっと。
  • 文章の細かいところが気になって気になって
    • 私が無駄に神経質なのか
    • そういう期待をすべきものではない、と割り切るべきでしょうか
  • うまく言えない違和感を感じるのは私だけ?
    • おとボク」と「あえかな」しかやってないくせに「違和感」も何もない気がするけど
    • 「フツーの学園もの」だから?
    • 塗り方が2種類あるから?
  • 月砂さんはかわいいと思うんだ。
    • 無口でクール 
    • 銀髪で翠眼
    • でも屠る
    • でもキツネ寿司
    • つきあいが長いから、微妙な表情の変化に気づいて感情を読み取れる、とか良いと思いませんか。
  • 巫鳥さんもかわいいと思うんだ。
    • 主に声が。
    • いや惚れたぜ
    • というか、この学校の制服はどうなっているのであろうか。2種類から選べる?
  • 鮎乃さんは面白いと思う
    • 主人公の親友、主人公といいコンビプレイを見せ、美少女と見れば囁かずに居れない
    • よくある男友達のポジションだけど、この人は女の子。
    • 中性的な外見(と書いてあったような?)だけど女の子。


とりあえずこのくらい。
箇条書きは長い上に、読みづらいような気がしてきた。どうしたものか。