2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりリメイクレイストが見てみたい

360あたりで今風(より一世代前くらい)のグラフィックでリメイクしてくれないかなあ。無理かなあ。 エフェクトで弾が見づらいとか、あたり判定があるのかないのかわかりづらいとか、そういうよくある問題はレイストを作った人達なら、きっと何とかしてくれる…

「レイフォースができないならレイストームをやればいいじゃない」「!」

という電波を受信したようなしないような。とにかくPS版を引っぱり出してひさびさにレイストームをプレイ。 全ステージ難易度が0(最低)になっていたので2に上げる(最高は8)。残機は3のまま。これが標準だったっけ?とか思いつつアーケードモードでスター…

ドナルドはいつからあんなシュールなキャラになんらんるー? 昔は壁面にデカデカと描いてあっても普通に受け入れられたのに、いまは見ただけで吹きかねない。 以前はグリマスとか、バーディとか、ハンバーガー・スネオキッドといった、シュールな仲間たちと…

なんざんしょ、とフォンダンショコラは似ている気がする。

春っぽくなってきた気がする。風とか空気とかが。春の兆しというやつだ。昨日の夜の風はすごかった。春一番というより、春の嵐だ。春の方へ思いを馳せていると、時たま「忘れてもらっては困る」とばかりに、冬の風が現実へと引き戻す。そんなこの頃。

あれとかあれとかの話

D

放課後。俺は友人と教室にいた。 「…ああ、あれだろ」 友人は言った。

内骨格をいじる - 表示色を変えてみる 

内骨格は、2画面の、Pythonで拡張機能を書くことができる、あふっぽいファイラだ。現在(2008/02/18)の最新バージョンは1.33。

季刊誌『詩とファンタジー』ですと?

さっき夕刊見るまで知らなかった。不覚。 『詩とメルヘン』読者の端くれとして、嬉しい限り。買いに行かねば。

あとがき?

原作も映画も、見たことないけど、こんな話だったら絶対見るよ。 と思って書いてみた。反省はあんまりしてない。

あはははは

「助けてください!」 出せる限りの声で、彼は叫んだ。彼女が死んでしまう。彼女が死んでしまう。認められない。そんなことを、受け入れることはできなかった。腕の中の彼女は動かない。眠っているようだった。床の冷たさが、足に刺さる。気のせいか、彼女の…

ライトノベルライトノベル

何回も言ってると、だんだんライトサーベルに似てくる。「光る武器ライトノベル」。 「ライトノベルのレーベル」なんて、もう大変です。 「ライトノベルのサーベル」? 「ライトサーベルのレベル」? 「ライトレベルのサーベル」? わけがわからない。 どうでも…

今日読んだ本

青空人生相談所 (ちくま文庫)作者: 橋本治出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1987/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (40件) を見る紙面の上ではありますが、叱られてきました。私、まだまだ全然幼かった。

日記を見直す

確かに恋愛は狂気で病気な所もあるだろうけど、けっきょく狂気である、と言ってしまっていいものかはちょっと疑問。 2007-09-06 - へびやんず・でぃすとうてぃど・だいありぃ いいんです。言い切って。というか、言い切っちゃいましょうよ、楽になるから。 …