「レイフォースができないならレイストームをやればいいじゃない」「!」

という電波を受信したようなしないような。とにかくPS版を引っぱり出してひさびさにレイストームをプレイ。
全ステージ難易度が0(最低)になっていたので2に上げる(最高は8)。残機は3のまま。これが標準だったっけ?とか思いつつアーケードモードでスタート。R-GRAY2を使用。稼ぎよりも安全重視、ロックとか適当、ショットも積極的に使う。
…結果。

  • 4面以降に進めない。
  • 2面ボスの緊張感は異常。

今回は4面ボスの2回目のミサイルまで。2面ボスの鬼門っぷりを何とかしてください。ばらまき弾が神経をすり減らしまくり。