2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その後、みなとみらい地区をふらふら歩きました。いつも反対方向の中央図書館の方に行っていて、こっちに来たことがなかったので。いつのまにか、オサレでハイソな場所になっていてびっくり。私のような田舎ものは場違いじゃないのか、なんて思いつつ、あち…

先日、日本丸の総帆展帆を見に行きました。画像はその時の写真です。携帯で撮ったので画質が悪いです。 (やっぱりデジカメを持って行って、それで撮るべきでした) 天気もよかったので、あっちからこっちから撮りまくってました。携帯で。 しばらくしたら帆を…

ページビュー5000を見たのは私です。 7777を見たのも私です。 自分でキリ番を取る。ありがちですよね。

青春アドベンチャーを聴いてた

『アクアリウムの夜』の再放送。 高校生(中学生だったか?)の時聴いてました。すごい怖かったのを覚えてます。 (何が怖かったかはネタバレだから言えません) (マリ姉かわいいよマリ姉) ちなみに、エンディングでかかっているのは『parasite eve remixes』*1よ…

『送電塔のミメイ』を読んだ

TRUE REMEMBRANCE(作者のサイト) 廃墟離島と呼ばれる、小さな島がある。 誰にもかえりみられることなく、寂しげに浮かぶその島には、化け物が出る。 化け物は島のあちこちにわき、人の念を喰っては形を成す。 名を、コゴリ鬼という。 役目を負って島を訪れ、…

プロフィールは、少しずつ、こっそりと更新していきます

100日目です。 やったぜ。 これからも頑張ります。

久々に鯛は変

「…最下位変じゃないんだから」 「気にするな」 「うん」

五人姉妹読み終わった。次の本借りにいこ。

今J-WAVE聴いてた

中川翔子がゲスト。エヴァについて語る。というか、語りきれず。 なんかすごい。一般人と非一般人の温度差、というか。 「LCL」とか「セカンドインパクト」とかさらっと出てくる人と、「え、なに、それ?」という人の差が。 同じ国なのに異文化交流。 「アス…

五人姉妹作者: 菅浩江出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る前に借りた、「永遠の森」と同じ、管浩江の作品集。 三分の二ほど読んだところ。「秋祭り」「夜を駆けるドギー」が印象的。…

菅 浩江『永遠の森 博物館惑星』 早川書房

シーターはまだ静止していた。 ロブはどこか遠いところで考えた。 あの掌はもらう形ではなく、捧げる仕草でもあったんだ。 彼は胸の前で享ける形に手を作り、舞台の上に笑みかけた。 「Ⅳ.享ける形の手」より。 昨日、突然「そうだ、『博物館惑星』を借りに行…

今日のリンク

またニコニコかよ!という感じですが。えふおーいーとのそうぐう(高画質・高音質版) - ニコニコ動画 「まさにFOE」。IOSYSは中毒度の高い歌が多いですよね。 【4Gamer.net】[特集]“あの”木屋善夫氏が「ソーサリアンオンライン」にもの申す!?伝説的なスター…

Bgr-44 Goes into Ray4ce dvd 4 the Real Gamers. Be-ready!

http://movie.geocities.jp/bgrero8/ 気づいたらレイフォース攻略同人のアンケートが終わっていました。22日の項に集計結果とコメントへの返信。 私もアンケートに答えさせていただきました。「狂気の硬派DVD」とのことなので、きっとありえないくらい凄まじ…

動画、というかおすすめアレンジ

ロックマンゼロ4"Esperanto"弾いてみた【Slow_Ver】 - ニコニコ動画 AIR"鳥の詩"弾いてみた【Slow_Ver】 - ニコニコ動画ニコニコ動画ですが、是非。とても綺麗なアレンジです(なにギターって言うんだっけ、これ)。泣ける。 なんていうか、「澄みわたる、遥…