その後、みなとみらい地区をふらふら歩きました。いつも反対方向の中央図書館の方に行っていて、こっちに来たことがなかったので。いつのまにか、オサレでハイソな場所になっていてびっくり。私のような田舎ものは場違いじゃないのか、なんて思いつつ、あちこち歩く。
このあたりは、休日に街ごとテーマパークになるのでしょうか。道ばたで大道芸をやっている、モールに入ったら、エレクトーンのコンサートをやっている。そこを抜けてランドマークタワーに入ると、今度はラウンジピアノの演奏会…。ちょっと歩くと、違うBGMが流れ出す、まるでディズニーランド。電信柱、電線が見あたらないことも、テーマパークという印象を強めているのかもしれません。
大きい図書館があって、関内まで行けば有隣堂の本店もあるし、面白そうな所なので、いつか住めたらいいな、なんて、ちょっと思いました。
(でも、こんな所に住むのに慣れたら、余所へはいけなくなるんじゃないか、という不安もあります)