2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おわりにしますか? はい >いいえ

鬱かも?注意。 沁みる。

イースと英雄伝説のキャラクターが総出演!「イース vs 空の軌跡(仮題)」,開発途中の最新情報をお届け - 4Gamer.net 今頃知った。FF、テイルズ、ドラキュラときて、ファルコムもこの流れに乗るのか。 どうせなら、ファルコムオールスターズにしちゃえばい…

かっこいい。ちょっと感動してしまった。

ジョン・ダニング『幻の特装本』

幻の特装本 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョンダニング,John Dunning,宮脇孝雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1997/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る読んでたら、古本漁りに行きたくなった。ちょっと行…

時間が過ぎるのが早い。本当に早い。 一日中PCをつけなければ、普段の数倍は密度の濃い生活ができるんじゃないだろうか。

Windows7、タスクバーが使いやすい。サムネイルが出るのがわかりやすくていい。タスクバーのアイコンから起動ボタンとして登録もできる。 ただ、どれがフォーカスのあるウインドウなのか、ぱっと見てわからないのは不満。これは設定でどうにかできることなの…

『龍が如く4』のロゴが「龍が如く牛」に見えてしかたない。

つぶやきは、ノートに書いてしまうから、打ちづらくて不便な携帯や、電源入れる手間のかかるPCから書き込むことがない。 シャーペンより鉛筆が好き。

でも

大体買うんだけどね。結局。欲しいから、この後二度と出会わなかった、なんて嫌だから。

このところ本を買うときはいつも一時間近く迷ってる。 お金の心配もあるけど、頭の中で「宝の持ち腐れ」という言葉がずっと響いていて、確かにその通りだからやめた方がいいかも、なんて考えてしまう。この本は積ん読用、と割り切れればいいけど。そうでない…

HDDが壊れた。つけっぱなしにして夕飯を食べ、戻ってみるとスクリーンセーバから帰ってこなくなっていた。 何回再起動してもブートローダから先に進めない。他のPCにつないでデータの読み出しを試みたができなかった。再起不能と判断して、新しいPCに乗り換…