さっきまで『Choronicle 2nd』を聴いていました。SoundHorizonですな。
「黒の予言書」とか「書の魔獣」とか大好きですが、やはり圧巻は4トラックある「聖戦と死神」でしょうか。極端な話、4トラック目、最後の十数秒だけで、このCDを手に入れたかいがあったと思いますよ。この悲しみをきけ、いや、この無情(無常)をきけ、という感じ?でしょうか。

そういえば、『Choronicle 2nd』までのSoundHorizonのCDは同人CDなので、『Pico Magic Reloaded』に入ってる「...Reloaded」などは、カラオケで歌いたくても歌えないのですよね。大好きなんだけど、残念。

楽しいですよね。カラオケ。このあいだ覚えました。叫ばずに大きな声を出すと、スッキリしますよね。あと、「その曲はなんの曲?」「これはね…」という会話もまた楽し。
で、「Ark」を歌ってみましたが、無理でした。やっぱり。高い。高すぎ。ライブで、振りをつけながらこの曲を歌ってたあの人はホントすごいと痛感。聴くだけでいいや、この歌は。ああ、あと、「鳥の詩」(を歌ったあと)のテンションのあがりっぷりは異常。