あー…、エースコンバット6超やりたい…。
XBOX360いいなあ、欲しいな、誰かくれないかな…(またか)。


ところで、誰かレイストームを360でリメイクしたりしないだろうか。
かなり見てみたいような、あまり見たくないような(思い出がブロークンしそうだから)。
BEYOND*1を見ていると、レイストーム(のOP)から約10年たって、グラフィックはこんなに綺麗になったのだということを強く強く感じる(戦艦がレーザーを撃っているあたりなんか特に)。
あのクオリティでレイストームができたら、えらく感動するだろうな、と思うけど、どうでしょ。
(でも絵が綺麗になっただけ、というゲームになってしまったら、それはそれで悲しい。私のような初心者でもそう思うのだから、思い入れのある人の感情は、如何ばかりになるか)
(だから、リメイクなんかせず、もう触れずにおくべきだ、という意見には頷ける。でも、「ロック音の記憶」みたいなものが風化して、知る人ぞ知るというだけのものになるのは、なんか寂しくないか?)

*1:レイシリーズのサントラBOXのDVDに入っているムービー。TAMAYO女史が曲を書き下ろしている