今日の横シュー

帰りに大久保アルファステーションに寄った。そういえばここって五階まである大きなゲーセンなんだよな。いつも地下一階にしか行かないから忘れそうになる。
奥の方で「ダライアス外伝」を発見。驚喜したのでコイン一個入れる。「外伝」をプレイするのは何年ぶりだろうか。ルートはABDGLQV一択。一番楽なルートだが、まだクリアしたことはない。
一回目はいろいろ忘れていて、ゾーンBでつまづいてからグダグダに。二回目は、つまづいた部分を修正するつもりでプレイ。なんとかクリアまでこぎつける。1コインクリアは初めてだ。残0だったけど。結局つぶされたけど。
なんとなくでいいから展開を覚えて、対処していけば何とかなるものだ。
…ところで、今アルファステーションのサイトを見たら「外伝」が来週消えるかもしれないリストに入っていたんだが。みんなプレイするといいよ!