「anti」体験版をやった

(2007/02/07追記:リンクを追加しました)


(ネタ元「弾幕型」さん)
Team Psyclotron弾幕シューティングゲーム、「anti」の体験版Version0.23をダウンロード。


1面の曲が好き。操作説明と、会話シーンをオフにできるのは好印象。
連続して敵を破壊すると、倍率がかかっていくシステムはパターンの作りがいがあって良い感じ。
あと細かいことがいくつか*1気になったのですが、とりあえず一つだけ。
自機のショットを偶数ウェイになるのは良くないと思います。
LOWMANのショットは、初期装備の3ウェイからパワーアップする毎に1本ずつ増えていきます。2段階目、4段階目でショットが偶数ウェイになって、真正面に撃てなくなります。ちょっとびっくりしました。
ワイドショットは密着して、全弾当てて攻撃する近接兵器だ、という方針で設計されたのかもしれませんが。


そんなTeam Psyclotoronさんは(うたわれらじお風)2/11のサンシャインクリエイションに参加されるそうです。「うまくいけばantiの完成版を頒布します」とのこと。

*1:英語の綴りが間違ってます、とか、クレジット0でゲームオーバーしたときもカウントダウンするのは意味がないのではないか、とか