日記を見直す

二年前、私はこんなのをやっていた。「恋愛障害者認定テスト」(2006年12月25日の記事)。今回ひさしぶりにやってみた。
結果。

恋愛関係構築力: 14
恋愛幻想度: 370
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 146人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.104回
恋歴社会ドロップアウト指数: 63%
恋愛障害者認定: 1級


重度の恋愛障害が見受けられます。この段階ではもはや仮に恋愛をしたいと思っていたとしても身体が言うことを聞きません。恋愛障害を抱えているという現実を受け止めた上で、それでもなお人生を楽しく生きられる道を模索することが大切になってくるでしょう。もっとも、果たしてその時に恋愛以外で楽しいことはあるのかというのが次の問題になってくるのですが。


http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/img/disable1.png

ランクアップ。
前回と比べて「今後出会う異性の数」は半分(前回は333人)、「経験する恋愛の回数」は三分の一(前回は0.32回)、「ドロップアウト指数」は二倍(前回は34%)に。やったね!…。
しかし、恋愛の回数「0.1回」ってなんだ。「10回生まれ変わって1回あるかないか」ということか。転生した後が「今後の人生」に含まれればだが。