リバースが遊べないならIIを遊べばいいじゃない

二番装備(レーザー+スプレッドボム)だと火山面がぎりぎり。なにより上に撃てないのがつらい。噴火するあたりでミスして、何とか復活するも(案外できるもんだ)、オプションなしでデス君と対峙、レーザーに消し飛ばされる、とここまでが割とよくある展開。デス君、君、自爆待ちでもレーザーは撃ってくるんだね…(当然か。ミサイルモードが自爆してレーザーモードに移行するんだろうから)。
そんなわけで、壁を感じたので(、あと上を撃ちたいので)、今日は四番装備(リップル+2wayミサイル)に変えてみた。そうしたら、火山面をこえてボスラッシュ面まで進めた。モアイ面を初見で抜けて高速面道中までノーミス。高速面の復活で残機がなくなり、ボスラッシュ面の最初のザブに激突して終了。

感想。ミスさえしなけりゃ何とかなるものだ。逆にミスしてたら無理だったと思う。怒ったモアイで復活なんかできる気がしない。…いや、ルート次第で、結構、いける?
あと、2wayミサイル超強い。適当にやってても天井が撃てるもんな。それにしても、リップルレーザーは指が疲れる。水晶ラッシュ、撃ち負けるかと思った。