まどか劇場版見てきた

相方に誘われて行ってきた。なんと前後編一気に。
一日に二本見るのは初めて。できるもんだなあ。


テレビ放映の総集編だから、ネタバレとか、あんまり気にしなくても良さそうだけど、
一応閉じておく。



なんか、痛ましい。ツイートでも書いたけど、あの子達が純粋すぎて。
急いで温かいコーヒーを腹に入れないと、寒さで全て抜け落ちてしまいそうな。
私では、近づくこともできないんじゃないか (性根が捻じ曲がっているから)。


マミさん、友達いないんだろうな、と思ってたら本当にいなかったのか。
あと、メンタル弱目?


QB は「最期まで何も知らなかった」と言っていたけど、
知らなくてあれなら、知っていたら…って、それは何周目かでやってたな。
破滅するときは他人ごと、巻き込んで破滅するタイプ。


三話で退場するには早い人だよね、
でもあの早い段階でいなくなって、
三話からずっと悩んでいたから、
まどかの答えはあったのじゃないか、


もしマミさんの退場がもっと遅かったら、
結末は今までの周回とあまり変わらなかったんじゃない、
という話を相方とした。


Magia はいい曲。


前編の黒地に赤い字のスタッフロールも凄いと思ったけど、
後編の白地に黒い字のスタッフロールは真っ白すぎて不安だった。
なんか不穏な音が聴こえたし、私は DOD の E エンドとか、
ニーアのスタッフロールを思い出して、勝手にいやな予感を覚えていた。
私だけ?


まどかさんの、みんなと仲良くなれる能力の高さが異常。コミュ力半端ない。
あと、自分以外の魔法少女全員と、一対一で話しているのは
まどかさんだけじゃないか?


そして大体、その会話が相手キャラの最後の会話になっている。
「まどかさん = コナン」説。死亡フラグ的な意味で。


杏子かわいい。


ポニテ、つり目、野中藍、可愛くないわけがない。


「友達になれたのに」とか。


ぜんぜんまとまりがない。
まとめようと思ったけど、まとまらないから、
もうまとまらないまま書きつけてみた。