今日の雷電

2面で終了。中型機が二機並んで出てくるあたり。練習の成果を見せてやるぜ、と意気込んでコインいっこ入れたらご覧の有り様。
敗因はパターンのド忘れ。砲台の殺気が段違いだったこと、縦画面と横画面で見た目が違うことも一因か。後者は深刻。PSP縦持ちは操作がし辛い。長時間はきつそう。

ついでと言ってはなんだけど空いていた隣の雷電IIを初プレイ。一面から殺意みなぎる砲台に軽く戦慄。初代雷電熟練者向けの調整とは聞いていたけどどうやら本当らしい。こちらは2ボス第二形態で撃沈。拡散ボンバーがボスに届かない(泣)。

IIを練習する環境はないので初代に集中。とりあえず縦画面にして難易度もNORMALに戻すか。