いろいろあって、はじめて新百合ヶ丘で降りた。新宿か、地元のマックで食べることが多いんだけど、地元に着く前に腹にいれておきたかったし、いつもと違うところというのもなんか乙な気がして。

マックの帰り、見つけたブックオフに寄ってみたら、探してた本があれもこれも見つかってなんだか気持ち悪いくらいだった。
森永みるく『くちびる ためいき さくらいろ』とか、カザマアヤミ『幻燈師シリーズ ボクの創る世界』とか、カトウハルアキヒャッコ 4』とか。大漁大漁。
ほんと、不気味なくらいに見つかった。「この棚にあったらいいなー」と思って立ち止まった棚に本当にあったりしたのだ。いや、こんなことってあるんだな。でもなんだか溜め込んだ運を使ったような気がしてしまうのはあの広告のせいか。

それにしても大漁大漁って毎週言ってるような。もしかして浪費癖? 買い物依存症とかだろうか。