思い出してふと来てみれば、五回前の更新が2010年6月の記事で、ほぼ一年前。トップページに七ヶ月分の記事が収まっていて、一番新しい記事は四ヶ月前。これはひどい。だって本当に書くことないんだもんな…。よくログインパスワード覚えてたな…。ひどい。
その代わり、Twitterは元気に更新中。元気、に…? (自信なくなってきた)

しかし、いま五日分の記事を見なおして思ったんだけど、これ、本当に私が書いたのだろうか? 書いた気がしないんだけど。
でも(五日前の記事の)あの詩「星に向かって缶を投げたい」、あの気分は私にもわかる。ここんところ、飲み終わった缶コーヒーをやたら放り投げたくなる。というか、今日もなった。だから、あれを書いたのは私と感じ方の近い人か、ひょっとすると私自身だ、きっと。