『Eden's Aegis』1.00はじめた

x.x Game Roomさんの弾幕シューティング。
ショット、ボム、エッジショットで全五面をクリアしていく。
エッジショットが本作の特徴。エッジショットを当てると少しのあいだ敵が青く変色する。青くなっているうちに敵を破壊するとその敵が撃った弾が点アイテムに変わる。エッジショット自体にも攻撃力があるので、ショットで削ってからエッジショットで破壊してもいい。

いつの間にか完成していた。去年0.90をプレイした際になかったウェイトが実装される。これで多くても安心。
Heavenは一回でクリアできたけどOriginalはオートガードがないとクリアできない。
錬金パターンを覚えるゲーム、という印象。失敗したらボム(当たり前だけど)。道中に限るが、弾のあいだを細かく抜けていくよりは、エッジショットを使って弾を消し、なるべく避けずに対処していく方が楽なんじゃなかろうか。