うまい人の斑鳩プレイを見かけた。なんかもう次元が違う。すごいとしか言えない。上手すぎて、あまり参考にならない。
私と同じ、イージーモードでプレイしているはずなのだけど、同じゲームをプレイしているとはとても思えない。
斑鳩の自機ってあんなに速く動いたっけ?なんであんなに解放ゲージが溜まるんだ?あんなに解放してどうしてチェーンがつながるの?わけがわからない。
一番わけがわからなかったのは3面の、中ボスと戦う直前、シャッターの陰に白い歌鶫がたくさんいるところ。プレイヤーはあろうことか画面の一番前に出て、シャッターが閉まる前に歌鶫を三つ撃って25,600点。ありえない。チャチなもんじゃない、恐ろしいものの片鱗を味わった。