もしそのSTGが「アクスレイ」と「アインハンダー」をリスペクトしたゲームだったら

1.自機

    • 3つの武装を切り替えて進む
    • 武装には残弾数が設定されている。使い切ると使用不能になる
    • 使用中の武装と同じものを取ると、残弾数が回復
    • 武装使用中に被弾すると、その武装が使用不能になる。使用不能中に被弾すると、自機が破壊され、残機が1減る
    • 武装切り替え(左)、武装切り替え(右)、ショット、全部同じボタンに設定すると、3種類の武装を同時に撃つことができる

2.システム

    • 面ごとにスクロールの縦、横が入れ替わる。最初をどっちにするかが悩みどころ
    • 敵を連続で破壊すると、得点倍率が最大16倍まで上がる
    • 各面3箇所のシークレットポイント
    • その場復活。自機の破片がものすごい攻撃力を誇る
    • 全6面

3.その他

    • タイムアタックイベントがあり、時間切れで強制ゲームオーバー
    • 本隊がディナーに間に合わない
    • 敵は「〜帝国」
    • 「在りし時、平和はいつまでも続くはずだった……」で始まる
    • 続編の存在が予告されるが、いっこうに出ない