いきなりいいわけ

二ヶ月ぶりです。私のブログの使い方って、ほとんど二行、三行で終わるつぶやきなのです。だからTwitterでそれやっちゃうと本当に書くことがない。それに反応いただける割合も、Twitterの方が高いのではなかろうか。もしかして。

さて、はてなダイアリーではトラックバックされたときメールでお知らせしてくれる機能があります。
先日、メールをチェックしていると、「トラックバックされました」というお知らせメールが。わが相方、Rさんからだ。更新してないのに、トラックバックされるような記事あるのかな? と思ったていたのだけど、記事を指定しないでトラックバックすると、最新の記事にリンクが張られるんですね。あのリンクでこっちに来られる方は二ヶ月前、最後に書いた純黒モジュール語りに誘導される、と。感慨深いな

それにしても、告知早いよ、Rさん! 私もなにか作るつもりだって、さりげなくバラしてるし。
夏コミ開催頃に公開を目指してほそぼそとやっております。久しぶりに使うから、カンを取り戻しつつ必要(になりそう)なパーツを組みつつ、というところ。頑張ります。