DIVA ACで使っているモジュール

Twitterでもちらちらつぶやいているけど、ミクゲーやってます。HARD多め。プレイしていて楽しいから。
で、モジュール変更(着せ替え、モデルそのものを変更)できるのがこのシリーズのウリの一つ。で、今回は私が使っているモジュールについて、つらつら書いてみる。

  • 純黒

名前忘れた。PSPがモチーフになってるらしい、いろんな色のシリーズ。それの黒いバージョン。
ミクさんが黒髪ロング(+ツインテ)になるのはこのモジュールだけ。最高。
メインで使うモジュール。最近ほとんどこれしか使わない。夜景、宇宙、ステージに特にはまる。砂浜、プールは暑そう?
「saturation」で使うとイントロがほぼまっ黒。だがそれがいい

  • 赤いの

同じシリーズの赤い(というかピンク)バージョン。「World is Mine」専用。
余談だけど、「恋は戦争」は照明が青いのでそれに合わせよう、と思って青バージョンを買ってみたんだけど、あの曲、後半に入ると照明が赤に変わるんだよね。
前半は青くて、うまくいったな、とニヤけてたんだけど。もう全く浮いてしまって、やっぱ黒だな、と思った次第。

「星屑ユートピア」専用。
このあいだ間違ってゲストモードでプレイしたとき勝手にこの人に変わっていた。買わなくても使える分、ゲストモードちょっとお得?
とはいえやっぱり黒使っちゃうんだけどな。あのモジュール、スカートに小さく「DIVA」って書いてあるんだね。
ところでその(ゲストモードでプレイした)とき、じゃあ「孤独の果て」はリンになるのか、と思ってプレイしてみたが、あれはもともとモジュールが出てこないんだった。不覚。

結論

純黒最高