唐突ですが、「ロミオとシンデレラ」大好きです。
いろいろ並べて、ちょっと語ってみます。
なんといっても詞がいいです。
「恋に落ちる」のではなく「堕ちる戀」。
そこはかとなく破滅が漂い、バッドエンドが香る。
初めて聞いたとき、種村有菜の漫画みたい、というかこの人の絵で見たい、と思ってしまった次第。
そして詞に合わせて曲もいい。
もとはミク曲なので「歌ってみた」がたくさんあります。JOYSOUNDで自分でも歌えます。
というわけで、いくつか並べてみましょう。


ところどころ入るセリフがいかにもでナイス。総じてアレンジがいい感じ。はじめて聞いたのはこれ。

正統派? というかクール。涼しい声で「私のこころ そっとのぞいて みませんか」とか言われるからぞっとするのです。ハーモニーが綺麗。

「メルト」に男性視点の「アナザー」があるように、この曲にもアナザー・ヴァージョンがありまして、こちらもなかなか。


くどいけど、方向性は全然間違ってないと思います。