Destroy Damn "D-Drive"!

「フルスクリーンにした途端フリーズ」問題は結局解決することができなかった。
OSを変えてもこの症状が出るのか、試してみようと思い、某OSをインストール。
その際、もともと入っていた(消すつもりだった)Linuxと一緒にWindowsDドライブも吹っ飛ばしてしまった。なんてこったい。

Cドライブも消してWindowsが起動不能にならなかっただけまだましだった。しかし、
大学に入ってからずっと使いつづけ、保存しつづけたあれやこれやが全ておじゃんに。
気づくチャンスの何度かあったミスだっただけに、自分のマヌケさを呪いたくなる。

まあいい。過ぎたことはしかたがない。前向きに考えよう。どうせいつか綺麗さっぱり掃除するつもりだったのだ。一から環境を組み直すチャンスだと思えばなんてことはない。さて、何をインストールしよう…。

そんなわけで

今日一日かけて、ダウンロードしたりインストールしたりしていたわけです。
普段使う分には困らない程度には回復しました。やれやれ。
ついでだから、普段使っている(今日インストールした)ソフトを列挙。参考までに(ならないと思うけど)。

ブラウザ。TabMixPlusも。

エディタ。KaoriYa.netさんから。vim以外でもhjklでカーソルが動かないものか。無理?

  • あふ

ファイラ。エクスプローラなんざ、つかってられねえぜ。'c'でコピー、'm'で移動、'd'で削除して'k'でフォルダ作成。素敵なんだぜ。

C/C++コンパイラ。インストール時に「609MB必要です」といわれて心底びびったが、60MBの間違いだった。おどかさないでください。

  • ckwとnyacus

コマンドラインシェル。'ls'が使える。コマンド補完もなかなか便利。