メルブラAAやってみた

ブレイブルーを横目に見ながらプレイ。本当に今更だな。
メルブラは以前、同人版をチラッとやったことがある程度。アーケード版以降はちっともやってない。

で、チラッとやった際、「琥珀さんはかわいい」と覚えたので、キャラ選択は一択。何回かの試行錯誤の末、フルムーンスタイルに落ち着く。
このゲームではキャラごとに三つのスタイルがある。クレセント(機動性重視)、フルムーン(一撃重視)、ハーフムーン(簡易?)がそれで、ゲーム中に取れる行動や、キャラ性能が異なる。クレセントとハーフムーンはキャラ性能が似ていて、この二つはアクトカデンツァから大体同じだが、フルムーンスタイルだとほぼ一新されているようだ。

いまのところフルムーンの琥珀さんしか使っていないのでなんともいえないが、結構楽しいと思う。
相手のジャンプを読んで、B空気撃ちしたり、ダウンしたところにB育ててみました置いてみたり。この人はあんまり跳ばない方がいいのか?無礼免は使い方がよくわからない。シールドできるようにならないと、使えないのかも。