ネコを撮る

ネコを撮る (朝日新書 33)

ネコを撮る (朝日新書 33)

撮りたい。むっちゃ撮りたい!
ネコ写真が溢れているので、撮らずに見るだけでも割と至福。
でも撮りたい!めっちゃ撮りたい!(落ち着け)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070604/digra_08.htm

ファミコンのプログラムは、初めての経験で、アセンブラも不慣れだったというが、ネット上の解説サイトを見て修得。実際にプログラムを終えてみて、256Kbitの枠内に綺麗に埋め込んでいくファミコンのプログラムは美しいと思ったという。

ゲームに大事なのは「直情的なアクション」だという。ストーリーも不要で、…

 また、中村氏は「今はサラウンド、5.1chなど、技術的にはぜんぜん違うが、ゲームにおける音の役割は実はあまり変わっていない。こういうことを考えるのが楽しいと感じないと仕事ができないのでは」と、未来のゲームコンポーザーに対して含蓄のあるコメントを残してくれた。