最近聴いたサントラ

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

トレーラーで流れていた「ZERO」が聴きたくて借りた。ゲームはやってないけど。というかPS2がない。誰かくれ。
本当は、ゲームをやった後でサントラを聴く(その曲がかかったゲーム中の場面を思い出したりしながら)、という流れなんだろうけど、やったことのない(けど見たこと聴いたことならある)ゲームのサントラを聴くということが私にはよくある。グラディウスVとか、レイディアントシルバーガンとか、レイフォースもそうだったか?よくあることだよね?これって…。
それはともかく、「ZERO」である。泣ける。というか、泣いた(ギターに、心の琴線をつま弾かれてしまったのだぜ)。中盤の盛り上がりがすごすぎる(やめてーコーラスやめてー。泣いちゃうからやめてー)。

I.Q FINAL PERFECT MUSIC FILE

I.Q FINAL PERFECT MUSIC FILE

こちらは「I.Q.」と「I.Q. FINAL」の楽曲を一枚にまとめたもの。
「I.Q. FINAL」は大いにはまったゲームだ。こういうシンプルな(だけど単純じゃない)ゲームは大好きだ。
慣れると解き方が見えるようになってきて、そのとおりにうまく決まるとさらに楽しくなる(あれ、それはどのゲームでも一緒か?)。
曲もいいが(このアルバムでも泣いた)、ゲームも素晴らしいので是非プレイしてもらいたい。「I.Q. Mania」というタイトルでPSP版が出ている。あと、今は携帯でもプレイできるようだ(やりづらそうだけど)。


最近泣いてばっかりです。涙腺がゆるみまくり。